多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の変態ギタリスト

Youtubeでギタリストのビデオを観まくっている。いろんなギタリストがいて面白い。今日初めて知った Erik Mongrain という人がいて結構面白い演奏をする。いわゆるタッピングなんだけど、ギターを寝かしてピアノを弾くようにタッピングする。それもかなりパ…

昨日の夜は鍋パーティー

大人四人、子供六人で今期初めてのお鍋(キムチ鍋)。わいわいがやがや面白かった。皆でつつく鍋はほんとおいしい。まだ日中は夏日の日が続いているが鍋のシーズン到来か。今日は休みを撮っているので、ゆっくりして歯医者行って、午後からささやかな家族の…

安まちメールでこんなのが届いた。

犯罪発生詳細 情報種別: 子供被害情報 件名: 中学生に対する声かけ事案発生 発生日時: 10月16日 18:15 発生場所: 堺市北区 新金岡町2丁 付近路上 (地図) 発信: 堺東警察署 発生状況: 帰宅途中の女子中学生に対して「はよ帰りや」等の声をかける事案…

子供と過ごす日曜日。

うちの子供達、ほんと朝早い。今日も六時に起きる。朝食の用意(といってもコンビにのパン)を出してやり、まだ眠いので昼まで寝ていた。なんかキャーキャーいって、遊んでいるのはおぼろげながらわかった。昼に起きると、ちゃんと着替えもして、片付けもし…

留守番。

今日は家内がお友達と旅行にいったので、子供の面倒見ながら留守番。たまにはいいものだ。といっても女の子二人だから、世話がかからない。適当に二人で遊んでいる。だからMacいじったりギター弾いたり、昼寝したり好き放題出来る。昼食は適当に作ってやって…

幼稚園の運動会

本当に清々しい天気で気持ちよかった。ちょっと風が強かったが、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候だった。我が子の演技を観ながらお弁当を食べたりビール飲んだり、やはり幼稚園の運動会は楽しい。親子競技と玉入れ、親子体操に綱引きに積極的に参加し…

コンビニのおでん

いつもいいにおいがして、気にはなっていた。恥ずかしながら一度も買った事が無かった。昨日の夜中、小腹が減ったので買ってみる事にした。どうやって買えばいいのかわからなかったので、店員さんに聞くと「お好きな物を容器に入れてレジで精算して下さい。…

今日は子供の誕生日

ずっと8才だと思ってたけど、今日8才になるんだな。お友達家族も交えてささやかな誕生日パーティ。いろんな人からプレゼントもらって良かったね。今日の彼女はクイーン。8年前の綺麗な満月の夜に生まれて来てくれたんだね。僕は大阪で一人で夜、お弁当を食べ…

秋物のシャツを買ったけれど・・・。

どんどん体重が落ちている。とうとう56kg台まで来た。僕の平均体重の8kg減だ。ほんとに身体がしんどい。何故なのかは解らない。そんな時にシャツを買ったんだが、これがまた身体にフィットする形のものを選んでしまった。体重が戻ったら(戻ってほしい)もう…

Fatfinger

を注文していて、今日届いた。買うときにギター用の85gにするかベース用の105gにするか迷ったが、なんか重い方が効果がある気がしたのでベース用にしてみた。実際着けてみた。評判どおりサスティンは伸びる感じはする。ボリュームもアップしている。しかし、…

運動会は中止です。

あまり運動会で雨降る事ないんだけど、今日は降雨のため中止と言う事らしい。遠方から孫の晴れ舞台を楽しみにわざわざ来られた、おじいさんおばあさんも多くいらっしゃっただろう。でも困った事に、振替で火曜日が運動会のようだ。仕事あるしなあ・・・。小…