多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

今日は子供の誕生日

ずっと8才だと思ってたけど、今日8才になるんだな。お友達家族も交えてささやかな誕生日パーティ。いろんな人からプレゼントもらって良かったね。今日の彼女はクイーン。

8年前の綺麗な満月の夜に生まれて来てくれたんだね。僕は大阪で一人で夜、お弁当を食べながら、UFOとかエイリアン関係の訳の分からない秋の特番観ながら、一報を聞いたんだ。外は穏やかで、キンモクセイの花の香りが満ちていた。

生まれたの君は余りにも小さくて、しわだらけで、か細くて・・・。みるのがちょっと辛かった。でも今は元気で背も高く、何の迷いもない素敵な笑顔で僕を迎えてくれる。特に大きな病気や怪我もなく手のかからない、聞き分けのいい子。人の気持ちがわかる優しい子だよ。

大きくなっても僕に対して、感謝しなくていいから。それ以上のものを8才にして僕に与えてくれたんだから。お母さんのいう事をよく聞いて、妹の面倒を見てあげて。シオちゃんはまだちょっと小さいけど、お姉ちゃんの事が凄く好きだから、何か困ってたら助けてあげて。

どうか、彼女に幸おおかれ。
今言えるのはそれだけ。