多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別にタミフルを飲まなくても・・・

インフルエンザの高熱で錯乱・幻覚状態になるだろう。僕も子供のころ風邪やインフルエンザにかかり、高熱が出ると必ずアリス症候群のような不思議な感覚に陥ったものだ。訳もわからない恐怖心に怯えたりして、声を発して部屋を走り回っていたりしていたよう…

ちょっと暑すぎません?

僕がお世話になって行っている出向先の設計部のフロア。前から気になっていたが、何か変だ。というのも、室温が異常なほど高いのだ。今年の冬は例年に無く暖冬傾向とはいえ、それでも2月中旬に室温30度近くあるのは少し首を傾げてしまう。20台近くパソコンや…

禁煙始めてようやく半月が過ぎた。

まだまだ吸いたくなる時がたまにあるものの、欲求そのものが次第に薄らいでいくのが感じられる。 今のところの辞めてよかった事・・・1.タバコの残り本数を気にしないでよくなった。2.タバコを吸うタイミングと場所を探さないで済むようになった。3.眠る前に…

牛蒡焼酎「白髭」

類は友を呼ぶとはよく言ったもので、我が家には自然とお酒好きが集まる。今日はキムチ鍋にアンコウ入れて、皆各々に好きなお酒といただいた。シャンパン→赤ワイン→焼酎まあよく飲めるものだ。僕はひたすらビールしか飲まない。ワインだって飲めないわけでは…

後味の悪い散歩

そんなに寒くもなかったので、子供たちを連れて散歩に出かけた。 天下茶屋界隈をぶらぶらして子供の写真撮ったり、お菓子食べたりして、結構楽しい散歩だった。途中、かなりやばそうなおじさんが、わめき散らしたりしていたが、子供たちはあまり気にならない…

温泉大好き。

4月1日まで1000円キャンペーンという事なので、スパワールドに行ってきた。いつもAsia Zoneばかりだったので、今回はEuorope Zone。幻想的な青の洞窟、夜空に満点の星の瞬きをみながらハーブ湯。魚を観賞しながらゆったりとアトランティス。サウナも充実し…

HOLGAがやってきた。

まだ、本当の子供のおもちゃのカメラの方がしっかりしてるんじゃないだろうか。取り扱い説明書もモノクロのコピーが数枚、ホッチキスで留めてある程度のものだ。それもA3をA4にハサミでギザギザ(意図的ではなく乱雑に)に切ってあって、少しため息がでた。…

とてもクレイジーなトイカメラ

120ブローニーフィルムは使ったことないので正直怖い。トンネル効果は別にいらないので、少し高くついたが35mmのホルダーを同時に購入した。しばらくはカラーフラッシュや長時間露光で遊んで見るつもりだ。オリンパス・ペンとポラロイドと新しいHOLGAで変な…

一本オバケの誘惑

卒煙してやっと一週間になる。20年吸い続けていた間、何故か一度もタバコを止めようとは思わなかった。 別に人に迷惑をかけているつもりも無かったし、ちゃんとマナーはわきまえている訳だし。ただ一ついつも感じていたのは、喫煙場所を探すのに苦労する事だ…