多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしきグラデーション

今朝は頗る快晴に見舞われ、 仕事へのモチベーションはすかっり下がってしまう。 雲ひとつないではないか。くそっ。 こんないいお天気の日に仕事とは・・・。 ほっぽり出して何処か景色のキレイな所に行きたくなる。 近頃はどんよりとした曇りがちなお天気が…

台風一過

いつもそうなのだが、今回も大して台風らしさを感じる事無く、不完全燃焼。 亡くなった方もおられるのに、何と不謹慎きわまりないが・・・。いつもいつも「台風直撃!」と言いつつ、やんわり風が吹いてそれなりに雨降っておしまい。大阪で暮らし始めて。やっ…

そうか、ギターを弾こう

うっとうしい梅雨はカメラなんか辞めて、ギターを弾こう。 そういう結論に至って、今日はギターで遊ぶ。 購入後ほとんど使っていなかった、アコースティックギターシュミレーター「BOSS AD-8」をいじくり回す。僕の悪い所だ・・・いいなあと思ったら即購入→…

梅雨はダメダメ

ホント梅雨は大嫌い。 蒸し暑いし何を見ても淀んで観えるし。 紫陽花とかカタツムリのマクロ撮影で気晴らしをしようとしても、マクロは苦手。 何処にピントあわせるのか皆目検討付かず。いわゆるピンぼけ。帰宅後、遅い晩飯を済ませ、久しぶりに三脚担いで夜…