多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空とか雲とか

最近、空というか雲の写真を多く撮っている気がする。 今の時期は湿度が低く、澄んだ青い空が奇麗だ。 今日はちらほら雪が降ったり止んだりして寒々しい。空の写真系のブログで、女優の涼風真世さんのブログが何だか脱力系で面白い。 もう少し、この・・・な…

遠回りのタランタ

ようやくインフルエンザも良くなり、少しづつギターの練習を再会。熱は下がっても暫くは体が怠く、思うように指も動かなかったので本腰を入れて、また取り組むことにした。ビセンテ・アミーゴの曲をずっと練習しているわけだが、ネット上で見つけた楽譜はど…

物置に眠るフラメンコギター

正月に帰省した際、家内の実家で古いギターを見つけた。 「ROSE」というラベルが貼ってあって、メーカーなのかモデルネームなのか不明のフラメンコギターだ。家内が言うには親戚のお兄さんの所有していたものらしく、家内自身も学生時代に「ロマンス(禁じら…

寝たきり3日目

突然激しい寒さを感じ、熱っぽく体の関節が痛みだした。去年の年末から風邪気味だったので、それをこじらしたのかと思っていた。翌日目が冷めると38.8度の熱。慌てて病院に行ったら案の定インフルエンザだった。検査後、診察を受け点滴をしてもらい、抗イン…

ようやく始動開始

暮れから家内の実家に行ってお正月を過ごした。 2009年もスタートし、長い休みも終わり昨日から仕事も始まった。 サボっていた、いや弾けなかったギターの練習も昨夜から始めた。たった4日間のブランクなのに、左右の指が上手くシンクロしない。 妙に力が入…