多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

世界の変態ギタリスト

Youtubeでギタリストのビデオを観まくっている。

いろんなギタリストがいて面白い。今日初めて知った Erik Mongrain という人がいて結構面白い演奏をする。いわゆるタッピングなんだけど、ギターを寝かしてピアノを弾くようにタッピングする。それもかなりパーカッシブでかっこいい。まあ、マイケル・ヘッジスっぽい曲調になってしまうのは、ヘッジスの偉大さと言う事だろう。Justin King という人のタッピングもなかなか良かった。そういえば日本にもこの手の人居るけど、なんたらかんたら・・・。

Tommy Emanuelというちょっと中年のこの人が、笑えるぐらいノリノリのソロギターのパフォーマンスがいい。何者か僕は知らないが、これがかなりうまい。

あと爆笑なのがFernando Miyataという人。おそらく自宅だろうか?。この体型でびっくりするぐらいの超絶テクニックw。無駄に頑張り過ぎw。


Brahim Acousticという人も自宅でディメオラの「地中海の舞踏」をひたすら頑張ってらっしゃる姿は結構笑える。結構うまいんだが、スキンヘッドでなんかおかしいw。

巨匠イエペスアルハンブラもこうして観ると結構変態っぽい映像だ。

世の中には僕の知らない変態ギタリストが沢山いて面白い。