多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春がやって来た。

春を探しにカメラ片手に出かける事にした。 もう桜は赤い蕾の状態で開花を待ちわびる人々の期待を受けて準備万端、もうすぐ咲こうかといった所だ。こんなに暖かいと流石に耐えきれず咲いてしまっているのもあった。暖かい日差しを受け子供と家内相手にバトミ…

ブログのバナー

このブログのバナーを作ってみた。 PhotoShop Elements 6 for Mac を使って壁紙のパターンや木製のフレームまで作た。 ちょっとやりすぎかなとは思ったが、案1という事で何個か作る事にしようと思っている。僕のような素人がデジタルアートというと恐れ多い…

ビセンテとの接点

覚えたてのタランタを時間を作って毎日練習する日々。同じ曲を何回も何回も練習する事で少しづつ弾けなかったフレーズが弾けるようになってくる。無駄な力が抜けて、指板を見なくて弾けるようになったものの、最後まで通しではまだまだ弾けない。トレモロが…

静寂という名のギター

色々迷ったが結局サイレントギターを購入した。 以前中古のHOLAという安いスパニッシュモデルを消音改造したものを真夜中ギターとして練習していたが、音量的に限界でやかましいと感じていた。一般家庭に置けるフラメンコギターのラスゲアードなんて爆音に等…