多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の水辺の野鳥

本来、憂鬱な休日出勤さえ、この早上がり後の野鳥観察があるために、むしろ少し楽しみになってきた感さえ否めなくなってまいりました。河川や海岸へパトルールです。 コアジサシが今年も飛来しています。キュリッ、キュリッと鳴きながら狙いを定めてダイビン…

花の季節

散髪帰りに公園を偵察。 もう先週ぐらいで桜終わりかなって思っていましたが、まだまだ綺麗で楽しめました。 風が吹くと花吹雪。綺麗でした。撮っていませんが。。。 この公園は桃の花も有名です。 八重桜もだいぶ咲きました。桜だけが春の花ではありません…

新しいiMac

出会いと別れの春。新しいiMacが届きました。 厳かに、しめやかに「開封の儀」を執り行います。前日にアップルのサイトで注文し、翌日の今日の午前中には届きました。送料無料です。ヤマト運輸のお兄さんから手渡された箱、軽い。運送用のダンボール箱の中か…

桜 2017

桜の季節になりました。 街のあちらこちら桜がいっぱいです。待ち望んだように公園に人は訪れては頭上の桜の花を仰ぎ、思い思いのアングルで写真を撮影されています。桜ってうまく採るのやっぱりと難しいと思います。気に入った一輪に着目するか、木々全体を…

雑草にだって名前はある

実家のある田舎に帰り、時間を作って散歩をしました。 4月に入ったというのに風は冷たく、ソメイヨシノのつぼみはまだ開きそうにありません。しかし、土手を歩くとフキノトウやツクシが芽吹いています。15年ぐらい前でしょうか、愛知県で開催された「愛・地…