多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雲が流れる

雲が流れる 流れる雲 / (標準広角 26mm相当) 今朝はとても美しい空。 こんな綺麗な空、久しぶりなので自転車を止めて大空に向けてスマートフォンをかざし、四角く切り取っておきました。こんなに小さいのに超広角撮影(35mm換算で13mm)までできるとは賢…

突如現るニコちゃん

突如現るニコちゃん 2022年1月20日のニコちゃん 冷たい風の中マウンテンバイクで仕事からの帰宅途中、帝塚山あたりに差し掛かった時です。遠くに見えるあべのハルカス、いつもとなにやら違うな。 そう、ニコちゃんマークです。確か2年前の初めての緊急事態宣…

メガネ屋さん、カメラ屋さん

メガネ屋さん、カメラ屋さん 来年10周年のハルカス 今住んでいるマンションに引っ越したのが30歳の頃。もう24年も前です。 越してきた当時は商業施設は近鉄百貨店、天王寺MIO、JRステーションビルにアポロビル。ちょっと外れてあべのベルタでした。今はQ'sモ…

メトロポリタン美術館展

メトロポリタン美術館展 メトロポリタン美術館展、開催時はまだ秋でした。 家からそう遠くない、散歩がてらに出かけられる範囲内に美術館があるというのは喜ばしいことです。家から近いという好条件にありながら、だからこそいつでも行けると思ってしまい、…