多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

留守番。

今日は家内がお友達と旅行にいったので、子供の面倒見ながら留守番。たまにはいいものだ。

といっても女の子二人だから、世話がかからない。適当に二人で遊んでいる。だからMacいじったりギター弾いたり、昼寝したり好き放題出来る。昼食は適当に作ってやって食べさせた。夕食の用意はカレーが作ってあったので、ベビーリーフやサラダ菜、きゅうり、トマトのサラダを作って三人で食べた。

子供ってカレー好きなはずなんだけど、我が家のガールズはいまいち食いつきが悪い。わざわざカレーのかかっていない白いご飯から食べ始める。決して味がまずいとか感じないんだけど。玉子かけご飯や納豆まぜまぜご飯とかの方が「おいしい、おいしい」って食べる。

明日の三食も食べさせるんだけど、はて、どうしたものか。