多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀のエンジェル

チョコボールの銀のエンジェルがとうとう5枚集まった。僕も子供の頃は結構食べたけど、一度もお目にかかった事が無かった。なのに今年に入っただけで、今日めでたく5枚目のエンジェルさんが現れた。子供達は喜んでいるが、ヤフオクで出品されているのを見た…

新しい机。

とうとう子供の机がふたつも届いた。設計どおり僕の机を残しつつ、ふたつちゃんと入った。 二人は大喜びで、夕方から、お友達家族が来たけれど、上の子はお友達と遊ばずに、ひたすら新しい自分の机でマンガを読んで満喫していた。誰だって自分だけのスペース…

カホンは巣箱じゃありません。

休日なんで、ゆっくり昼まで寝て、昼寝までして、机が来てバタバタしたけど、子供達の興奮も冷めやんで、夜中にも関わらずカホンを叩いてる。ラテンパーカッションって面白い。ちょっと近所迷惑かもしれないんで、控え気味に叩く。最近ストリートで演奏して…

頑張れディメオラ。

毎週iTMSでアルバムを購入するのが週末のお楽しみ。 あまり買いすぎるもなんなので、週に1アルバムで我慢しているw。今日は僕の若い頃からの憧れのギタリストで、アル・ディメオラ(Al Di Meora)。珍しく(いや、全くない)ヴォーカル入りのアルバムを購入して…

足が暑くて蒸れるんです。

9月の厳しい残暑辺りからどうも手足のほてりが気になっている。とにかく熱を感じて暑い。おまけに体中が肩こりのようにこっている。太ももやふくらはぎ、足首や二の腕。どこも酷い。特に背筋と肩甲骨の間が自分でもめないので辛い。もともと「痩せの汗かき」…

部屋の掃除・整理

とうとう、来週子供机がふたつ来る事になったので、部屋の片付けをやった。もう、十年近く住んでいると色んな物が溢れかえって、無理矢理机の引き出しやクローゼットに突っ込んでいる状態なんで、かなり骨の折れる作業だった。録音用の機材は数年前に全てMac…