多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

駒川タナベキネマ

特に興味があったという訳でもいなく、娘が毎週見ているという訳でもない。子供の夏休み最後の・・・と言うつもりもなく、映画「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダー キバ」の二本立てを観て来た。というのも、貰い物のチケットが今月一杯までだったし…

ソレアに浸る

急に涼しくなって酷い夏バテから解放され体が軽くなって来た。つい先週まで汗だくになりながらのフラメンコの練習も身が入る。課題曲のソレアを少しづつ進めている。週にファルセータを二つが目標だが、一つだったり二週かけたりとなかなか前に進まないのが…

ギタレレの改造を試みた

と、いう程の事ではないが、ウクレレケースを探すついでにギタレレ用のアクセサリを買い込んでいて、今日色々とこの小さな楽器に手を加えた。■まずはゴルペ板を貼った。 PICKBOYから出ているアコースティックギターのピックガード用のカッティングシートを買…

探していたギタレレケース

元々、子供のおもちゃとして買ったヤマハのギタレレ。ちっちゃくて可愛らしいデザインで、それなりに演奏も出来るので、家族みんなのお気に入り。しかし、ケースがないので、ホコリをかぶったり、蹴られたり、倒されたりして生傷が耐えない。あんまり可哀想…