多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は40.9℃

昨日も暑かったが今日はそれをも上回る暑さに 誰もが気付いていたと思う、カメラをもって実家のまわりを少し歩いたが、 目が回りだして、慌てて家に戻った。これまでの全国最高記録は1933年7月に 山形で観測された40.8℃という事みたいなので。 なんとも記念…

初めての花火の撮影

お盆休み田舎の実家で過ごしている。 記録的な猛暑に見回れじりじりと 焦げていくのがわかるよう。 千葉県で39.8℃だそうだ。 そんなニュースを見ると 日中は外に出る気がしない。 日が暮れて幾分マシになってから、 恒例の盆踊りを見に行った。 人ごみの中に…

.macが10G

プライベートなアドレスにメールが届いた。とうとう、「.mac」のウェブサーバーが1Gから一気に10Gに容量が増えるそうだ。まあ、大きい事はいいことだ。10Gあれば色んな使い道が出来る。というか、今までの年間9800円も出して、macのドメインやらメールアドレ…

今年はマシ

気がつくと、もう八月である。 とはいえ、何だか今年は凌ぎやすい気がするのは気のせいだろうか?。この夏に入って、寝るときにエアコンのお世話にならないと耐えられない状況はあまり無い気がする。湿度も低く、空の青もキレイである。去年の夏は酷かった。…