多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万博公園で紅葉をみる

昨夜の歩き疲れもとれぬまま、紅葉が見たくてネットで検索。しかし何をするにも便利なもんだ。あまり遠くに行くのは気が進まない。どうか、近場でないものだろうか。・・・そういえば去年は一人で箕面に行ったのをブログに書いている。箕面公園と迷ったが万…

チンチン電車で工場萌え

僕には常日頃からやってみたいと思う「くだらない」ことが沢山ある。毎日目にする阪堺線。そうチンチン電車だ。乗った記憶といえば、帝塚山音楽祭を観に行くときに数回乗ったきりだ。その阪堺線を終点まで乗ってみたかった。昭和の風情を色濃く残した路面電…

イルミネーションゲート

近鉄阿部野店(注1)の南側、Hoop前での毎年恒例のイルミネーションゲート。嗚呼、もうそんな季節か。年々クリスマスの電飾を見かける時期になると、今年もやり残した事が一杯あるような気がして少し焦ってしまうが、冷静に考える。そうそう、「今年はなにな…

港大橋

築港赤レンガ倉庫を一通り見て、さらに南に下がると非常に整備された広場に出てくる。Googleの地図でも名称は出てこない。海岸通ギャラリー・CASOというキーワードでかろうじてここの位置を確認出来る。巨大なスケールと圧倒的な重量感を誇る赤い鉄骨構造の…

築港赤レンガ倉庫

ようやく週末になり、前日の夜から用意していたカメラと三脚持って、仕事帰りに寄り道。今日は中央線で大阪港まで出て、赤レンガ倉庫を目指す。いつもは、大阪港下車して北側の天保山界隈をぶらぶらするが、今回は南側を散策。4番出口を出て、コンビニの角…