多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

前回のエントリーが3月21日という事で、今年の桜は長く楽しめた。咲き始めの先月下旬は真冬並みの寒さが続いた為のようだ。
先週に引き続き今週もお花見を楽しんだ。

しかし、僕も含めてみんな桜が好きなんだなあと思う。多くの人が訪れて季節的にも穏やかで開放的で桜を見ながら一杯飲んで気分良さそうで。
僕もビール飲みながらギタレレをつま弾く。キーが高いギタレレでタランタをゆっくり優しく弾くと、メランコリックで妙に桜とマッチングしていていいものだった。

今は桜吹雪が舞い、散る桜も情緒があっていいものだ。


また一つ季節が進んだようだ。