多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

昼休みにお花見

ようやく、以前からしてみたかった、昼休みにお花見を実行した。良く晴れた天気とまではいかないものの、比較的穏やかで気持ちがよかった。桜はもう満開を少し過ぎて散り始め。風が吹くとひらひら舞い踊る。

芝生にあぐらをかいて、むしゃむしゃ一人で桜を見ながらお弁当。周りを見ると広い広場の割りに人が少ない。静かだ。








お弁当を食べ終わると、桜の木の下で仰向けになって目を閉じる。約30分ぐらいこの世と浅い眠りの向こう側を行ったり来たり。この開放的な空間、春の風の臭い、舞い散る桜・・・。このまま眠ると気持ちいいのは用意に見当が付くが、悲しいかな午後の仕事が待っているので仕事場に戻った。