多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

幸運をを呼ぶ白いゴキブリ(閲覧注意)

職場の自転車置き場にバイクを置こうとすると、何かが壁に張り付いている。

なんだろうこの虫。

神々しくつややかに光放つように、見たこともない昆虫がいる。

これぞ都市伝説の「幸運を呼ぶ白いゴキブリ!」ではないですか。

いやいや、ひょっとするとかなりレアな「アルピノのゴキブリ」

f:id:glasstic-blue:20190611075606j:plain

なんでも願い事が叶う白いゴキブリ(嘘)

 正解:脱皮したてのゴキブリ

 

忌み嫌われる存在のゴキブリですが、こうんなふうに白かったら「きれいだな」

ってことになって、少しは恐怖感が和らぐのではないでしょうか。

 

地球温暖化が影響して何故か(←ここをなんとかしたい)ゴキブリが白化する現象が起こる。持ち前の繁殖力が強いことにより白化の遺伝が助長され、指数関数的に日本列島のほぼ全域(海外は黒のまま)広がりを見せ、もともとあった在来種が完全に駆逐されてしまうとか面白そうですね。

 

「こんなきれいなんだから殺しちゃ可愛そうだよ」とかいって、捕まえて観賞用に虫かごに入れて、こまめに餌やって夏休みの自由研究とかやりだす小学生がでてくるとか。

これでスズムシみたいに「リーンリーン」と綺麗に鳴くとかあるともっといいと思いません?。

 

【笑えるおまけ画像】

f:id:glasstic-blue:20190817153130j:plain

ありがたいカマキリの抜け殻(笑)