多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

イルミネーションゲート

近鉄阿部野店(注1)の南側、Hoop前での毎年恒例のイルミネーションゲート。

嗚呼、もうそんな季節か。年々クリスマスの電飾を見かける時期になると、今年もやり残した事が一杯あるような気がして少し焦ってしまうが、冷静に考える。そうそう、「今年はなになに・・・」のような目標は、あえて掲げていないので特に焦る必要も無かった。向上心が無いというか、現状に甘んじるのが心地よい。だからといって、何の気力も無く生きている訳ではない。ただ、暫くは流れに逆らう事無く泳がされてみようという気になっている。その流れ着くべき方向性や自己の主観としての価値観との比較、妥当性はもちろんみているつもりだ。(貧弱なボキャブラリーを羅列する文章表現ってつくづく面白くないな「笑)

もう既に事務所の忘年会のスケジュールも決まり(早いなぁ)、今年の年末年始の過ごし方もだいたい決めている。

今、調べて初めて知った。Hoopのこのイルミネーション、西日本最大の32万個のイルミネーションだそうだ。僕の感覚では32万個という数字はどう考えても多過ぎる気がする。かなりひいき目に見てもせいぜい5万個ぐらいじゃないのかなあ?。本当はどうなんだろうか。


注1.「阿倍野」が地名としては正解で、「阿部野」は駅の名前だそうだ.。