多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

初めての花火の撮影

お盆休み田舎の実家で過ごしている。
記録的な猛暑に見回れじりじりと
焦げていくのがわかるよう。
千葉県で39.8℃だそうだ。
そんなニュースを見ると
日中は外に出る気がしない。
日が暮れて幾分マシになってから、
恒例の盆踊りを見に行った。



人ごみの中に入ると汗が噴き出す。
盆踊りとは言っても子供の頃のような
心躍る期待感はそこにはもう無い。
ただ、思い出というか、少し感傷に浸る。
お化け屋敷、ヤドカリ、着色されたヒヨコ達。
夏休みでしばらく会っていない同級生の女の子達の浴衣姿。


そんな事をぼんやり思い出しながら、
花火の写真を撮った。