多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

今年はマシ

気がつくと、もう八月である。
とはいえ、何だか今年は凌ぎやすい気がするのは気のせいだろうか?。この夏に入って、寝るときにエアコンのお世話にならないと耐えられない状況はあまり無い気がする。湿度も低く、空の青もキレイである。

去年の夏は酷かった。恒例の夏バテが極端で体重が一気に6キロぐらい落ちて、立っているのも座っているのもやっとの思いだった。しかし、気候のせいか体調がいいせいか今年は何ともない。ほとんど体重も落ちないし、食欲も普通にある。嬉しい事だ。

タバコを辞めて無事に半年が過ぎた。これも関係しているのだろうか?。反動で太る事も無かったし、タバコ代だったお金で好きな物買ったり出来たし、半年経ってようやく良かったと気付いた。

ここだけの話、実は今日タバコ一本だけ吸ってみた。頭がぐるぐる回って気分が悪くなった。もう吸わない。(笑)


今日の一枚は桃ヶ池公園の蓮の葉。