多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

今日は40.9℃

昨日も暑かったが今日はそれをも上回る暑さに
誰もが気付いていたと思う、

カメラをもって実家のまわりを少し歩いたが、
目が回りだして、慌てて家に戻った。

これまでの全国最高記録は1933年7月に
山形で観測された40.8℃という事みたいなので。
なんとも記念すべき日なのかもしれない。

テレビで舗装された道路の表面温度を
測定しようとして液晶の温度計が壊れていた。(笑)
48℃までは表示していたそうだが。
実際、50℃〜60℃はあり得る話だそうだから、
そこは笑えない。

最高気温とはいえ、測定方法は知らないが、
実際はそれを上回る温度なのは確かだろう。