多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

梅雨はダメダメ

ホント梅雨は大嫌い。
蒸し暑いし何を見ても淀んで観えるし。
紫陽花とかカタツムリのマクロ撮影で気晴らしをしようとしても、マクロは苦手。
何処にピントあわせるのか皆目検討付かず。いわゆるピンぼけ。

帰宅後、遅い晩飯を済ませ、久しぶりに三脚担いで夜間撮影に近場をぶらぶらしてみる。

やっぱり駄目。結局2時間歩いてシャッター切ったのは3枚。
これがその一枚。んー、かなり有りがちな感じが微妙。
こういう時って構図も無茶苦茶。
冷静に考えるともう少しマシな事が出来た気がする。
何を急いでいるのか自分ながら解らない。

長時間露光辞めてマクロ撮影の勉強も
少しづつした方が趣味として飽きないかもしれない。

GR-Digital SS-9s F-9.0 ISO-100