多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

癒しのミニ茶トラ

秋の大型連休だというのに、昨日今日と仕事。何だか気の乗らない仕事の合間の喫煙所で、可愛い子猫の茶トラが迷い込んで皆に愛嬌を振りまいていた。よく人に馴れていて、にゃあにゃあ鳴いて皆さんの足下でひっくり返っては相手してもらい可愛い。僕も空かさず携帯電話のカメラで撮っていたが、シャッターのタイムラグが酷すぎてGR-Digitalを持ち出して来て撮影。

アングルを探してしゃがみ込むと、恐らく抱っこしてほしいのか近寄ってくるので、接近して撮るのが難しい。なんか、甘えたくてじっとしていないのが子猫ならでは。でも、小さくて可愛いので僕はもうメロメロ。何回かトイレの窓から覗いたら、自転車置き場で茶色のトラ模様がふわふわ丸くなって昼寝していて・・・たまらん。(笑)

何だか、この茶トラに喫煙所の話題は全部に持っていかれてしまうぐらい、愛らしくて何というか心が和んだ。多分、みんな同じ気持ちだった気がする。


どうやら、近くの喫茶店で飼っている猫の子供の一匹らしくて、そっくりの茶トラとクロがいるそうでだ。ある人が、親猫が心配しないよう配慮かどうかは解らないが、その喫茶店に返したようだ。この2日間、休憩時間に和みのひと時を与えてくれたミニ茶トラ。今度、こっちから会いにいくからな。