多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

マッタリ長居公園

すこぶるいい天気なので子供を連れて長居公園でマッタリ。
久しぶりにHOLGAブローニーフィルム詰めて来たが撮りたい物がない。
演歌チックな旋律をバイオリンで弾くおじさん。セッティングに数時間もかけた割りにヘタクソなドラマー。渋いレスポールでブルース唄う人。妙に大きいプードルをみせびらかすおばちゃん。紙芝居のおじさんがきて子供は楽しそう。僕は暇なのでビールを3缶芝生で飲む。ここは面白い。暇なのでHOLGAをパシャリ。

フィルムだと慎重に構図を考えるが、デジカメだとほとんど考えない。そういうもんなのかなあ。あーあ。

この夏に行われる世界陸上のため、何やら長居スタジアム廻りは工事中。仮説住宅?選手村?。何だか解らない。