多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

夜のミナミ

今日は仕事帰りにミナミの街をぶらぶらする。
どうも、カメラ片手にまっすぐ帰らない。
道頓堀川もどんどん工事が進んでいた。

いつも携帯しているミニ三脚は実は親父の若い頃に使っていたアンテナ式の懐かしいヒョロヒョロの奴。ちょっとセッティングが今イチだったり、伸縮がスムーズじゃないのでビックカメラで奮発して新しいミニ三脚を購入した。アンテナ式より少しかさばるが充分トートバッグに収まる。コンデジにはこれぐらいで充分。早速パチり(キリン・プラザ・オオサカ)。

だんだん雲行きが怪しくなって来て、ゴロゴロが来だしたので帰途についた。