多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

天王寺バイパス(1)

あべの橋周辺の慢性的な交通渋滞の緩和のため作られた高架橋「天王寺バイパス」。昭和45年に当時の総工費2800万円で建設された。本来は車のために作られているのだが、実は人も通る事が出来るのだ。これを三明町(松崎町)側から階段でのぼるとJR線を乗り越えて、河堀町まで一機(?)に行ける。あまりの階段に、利用者の少なさを伺い知る事が出来る。


上までのぼると、怖い怖い。減速仕損なった車がささやかな歩道に突っ込んでくるんじゃないかと肝を冷やす。何しろ歩道とは中途半端な仕切りしかないので不安を煽る。

続く(いつかはわからない)

http://fotologue.jp/glasstic#/3013599/3013669