多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

蟹の絵を描く

ハサミとか甲殻類とかそういうキーワードがずっと頭の中をグルグル回っていて、その一環の出力として蟹の絵を描いてみた。

硬い鎧で身を守る蟹。かといって、自らの砦に籠城することなく(逆に私は、こびへつらって、へいこらおべんちゃら言いながら海底を這いつくばっておりまするが。)嫌気がさしたらフワフワ得意の泳ぎで自由に泳ぎ回る。最強じゃないですか。おまけに気に入らなかったらハサミでちょっきん。まあ、食っちゃうのは美味しいからね。憧れながらも旨いからただ食う。捕食者は食うだけ。それは別の話。

で、さあウェブでお手本の写真見つけてプリントアウトして、練習がてら描こうと思ったらこれだもんな。最初からリビングのiMacで作業すればよかったんだけど、今日は自分の部屋に篭りたいっていうか何というか。そしたら糞Winパソコンがああああ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=2laBw61ttdM&feature=mfu_in_order&list=UL

なんとか工夫してプリントアウト。Windowsって本当に大丈夫なんですか?。職場以外であんまり使わないので良くわかりませんが。これがデフォですか?。

気を取り直してじっくり蟹の絵を描きました。

作品タイトル:月夜蟹(未完)