多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

太っ腹だよ赤星選手

「ようちえんのみなさんへ
 みんな、こんにちは!
 はんしんタイガースのあかほしのりひろです。・・・」

今日、幼稚園で次女がもらって来たプリントだ。トラッキーとラッキーの絵の入ったボールももらったそうだ。これは赤星選手が個人的にやっている事なのか?。ひょっとすると、阪神間の全ての幼稚園に無償でやっているのか?。さすが赤星、太っ腹!。しかし、深読みするにつれて訳がわからなくなったので、調べてみた。

http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0867.html

なんだ、阪神タイガースの公式サイトにちゃんと書いてある。球団が希望する幼稚園に対してだけ贈呈されるもののようだ。

プリントの後半にそのメッセージが書かれている。
「ぼくもやきゅうをいっしょうけんめいがんばるので、おうえんしてね。トラッキーとラッキーもこうしえんきゅうじょうにいるので、あいにきてくれたらうれしいです。」

地元ならではのサービスもかねたPRのようだ。

しかし、なぜ赤星選手が抜擢されたのか?。藤本、鳥谷、浜中・・・子供受けを考えるとやはり赤星選手が適任に思えるから不思議だ。