多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

パノラマカメラがなんと222円!

昔流行ったパノラマ撮影。たまたま見ていたサイトでパノラマカメラのおもちゃが売っていた。先日、ちょっと面白そうだったので「ポチッ」としてしまった。
そして、今日届いた。

カメラ本体222円 (^.^)/ヤスー
送料700円 (゚д゚)
手数料102円 ('A`)
合計1085円 ('A`) ('A`) ('A`)

まあいいか。

スペックはというと・・・
標準、パノラマ切替式。
レンズは広角(笑)28mmプラスチック製、焦点固定。
シャッター速度が1/100sec固定。
絞りがF9.6。これも固定(笑)。
そう、全て固定である。

なにも設定しなくても撮れてしまう(笑)ようなので、ためらいなくシャッターを切ればいいようだ。

ある方のブログにはこうある。
「デジカメはまず失敗無く写りますがTOPICOは運が良ければ写ると言う、実にスリリングで怪しくて楽しいカメラなのです。」

ストロボシューが付いてたりして、どこまで本気なのか遊びなのか謎めいた部分もあるにせよ、なんと楽しきカメラなのだ。早速明日にでも試し撮りしてみようと思う。さあ、ファインダーの向こう側がどこまで写りこんでくるのだろう。

楽しみだ。



今日偶然180円で売っているのを見付けてしまった。(泣)