多弦楽器の暴奏

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

心よりいず、願わくば再び心に至らんことを

そろそろ春か。

先日の日曜日も春の陽気で、22℃まで気温が上がった。
とても3月上旬とはいえない暖かさ(熱さ)だった。

大阪城公園に梅を見に行ったのが、気温の高い日が続いたせいか、すっかり見頃を逃したようだ。

とうとう春の到来かと思いきや、先日からかなり寒い。「寒の戻り」といったところか。しかし、確実に春の足音が聞こえるようだ。朝の通勤途中必ず通る大きな公園があるのだが、そこで見つけた今日の「春の一枚」。

こう寒暖の差が大きくなると、ついつい体調を崩しかねないので気を抜けない。

最近、耳の下あたりのリンパ節が腫れてきて、おまけに痛みも伴っている。少し困っている。